波

ひがし茶屋街 オススメ観光スポット

更新日時:2013年5月7日 投稿者:久連波

金沢の街並みを見渡せる素敵な場所があるのでご紹介します^^

今回はひがし茶屋街から少しだけ離れた場所です。(ゆっくり歩いて5分くらい)

では、金澤東山まちづくり協議会様の地図をちょっと拝借

 

DSCN1359

久連波のある茶屋街メインストリートを奥まで行き、左、右に行くと、喫煙所と宇多須神社の角にでます。

(地図でいうと左側33番「久連波」より右に進み上→右です)

そのまま坂を上がって頂きます。

DSCN1371

子来坂はなかなかキツイ坂ですよ~

 

DSCN1350

右手にこの看板が見えます。

階段をさらに上って・・・

苦労が報われる素晴らしい景色が、広がります(^^)/

あえて写真はアップしないでおきましょうか・・・^^

 

代わりに道の途中での穏やかな風景を2つ程

DSCN1374

DSCN1375

喧嘩中の猫とそれを見守る黒猫に遭遇したので、

収めちゃいました^^;

 

是非、ひがし茶屋街にお寄りの際にはどうぞ!! (^○^)


カテゴリー:ブログ タグ:,