波

金沢 歩いてみました

更新日時:2016年2月7日 投稿者:kureha01

今朝の金沢の風景をアップしたいと思います。

朝方にチラチラと雪が降って素敵な雰囲気だったので撮ってみました。

image

天神橋からの浅野川です。
ちなみに手前の白い物は橋の欄干に積もった雪です。

image

木々も雪化粧されて美しいです。

image

浅野川大橋から見た梅の橋です。
ここで友禅流しが行われます。
水流が穏やかですね。

image

金沢城です。

image

その周りのお掘りです。

image

その向かいの兼六園側の景色です。
春は桜で満開になる場所です。

image

21世紀美術館です。
お洒落なイベントをたくさん催しています。

image

帰り道の梅の橋から見た浅野川大橋です。
もうすっかり雪が溶けちゃいましたね。

浅野川~兼六園~21世紀美術館~梅の橋と歩いてみたのですが距離がちょうど良い感じで観光の皆様にもオススメできる良いコースだと思いました。

天気がいい日に是非歩いて金沢を堪能して頂きたいです。